raisineの気ままブログ

日々の生活の中で思ったこと、感じたことを発信していきます!

台湾を思いながら

こんばんは

 

 

最近いろんなことが忙しくて、なかなかブログを更新できなかったraisineです

 

 

 

 

 

 

大学入学してから約3ヶ月経ちますが、いよいよ学生らしい生活になってきたな〜という感じです

 

 

 

 

授業で発表するための資料を作成したり

 

 

サークル活動のために色々なことを調べてお勉強したり

 

 

 

 

そんな中

 

 

 

 

つい先日、日曜日

 

 

 

 

 

高校時代の友人を誘って上野の動物園

 

 

 

 

 

 

ではなく

 

動物園手前の広場で行われていた

 

 

 

 

台湾フェスティバル

 

へ行ってきました!!

 

 

 

 

天気はあいにくの小雨…

 

 

 

降ったり止んだりでした

 

 

 

 

色々美味しいものがたくさんで、凍らせたイチゴをスライスしたイチゴ削り(練乳かけ)とか、

 

 

 

卵焼きのような食べ物とか

 

 

 

焼き小籠包とか

 

 

 

焼肉串とか

 

 

 

 

写真がないとうまく伝わらない!!!汗

 

 

 

 

 

その瞬間を楽しむ派なので、写真撮るの忘れてました(練乳で手がベトベトだったし)

 

 

 

 

まあ美味しいものを食べた後、

 

 

 

 

兼ねてからの目的であったマンゴーをgetしました!❤︎

 

 

 

わーい

 

 

 

f:id:raisine:20170628214529j:plain

 

 

 

 

 

じゃん!!!

 

 

 

 

 

うちのカメちゃんとパシャり!

 

 

 

 

 

手のひらにギリギリ収まるくらいの大きさですよ〜

 

 

 

 

 

 

 

それを・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:raisine:20170628214507j:plain

 

 

 

 

デデン!!!!

 

 

 

 

 

亀の子カット

(的な)

 

 

 

 

 

 

すごーくマンゴーらしいですね!

 

 

 

 

 

でもね、実はこの切り方・・

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ食べにくいんです!!!

 

 

 

 

 

 

だから私はナイフとフォークを使って優雅に食べました

 

 

 

オススメの食べ方は、アボカドみたいにスプーンですくって食べる方法です

 

 

 

 

 

ここから当分の夜のデザートはマンゴーで決まりです

 

 

あ、ちなみに味は美味しいですよ!

台湾マンゴー、美味しいです!

 

 

 

 

 

 

以上、「台湾を思いながら」でした

 

 

 

 

台湾行きたいなー