raisineの気ままブログ

日々の生活の中で思ったこと、感じたことを発信していきます!

ハニーハント

こんにちは

 

 

 

1週間前に20歳になったraisineです〜〜

 

 

 

 

 

お誕生日、ありがとう!!

 

 

って電話かけました。

 

 

誕生日は、私と父母が出会った日。

 

感謝しなきゃですね!

 

 

 

 

 

 

思い返せばこの11月はいろいろ充実していました。

 

 

 

月の初めには東京農業大学の学園祭・収穫祭に参戦したり、

 

本格的なオーケストラの演奏会を聴きに行ったり

 

月の半ばには先ほどの通り誕生日を迎えて、お酒を買ったり、

 

月の後半には、ずっと興味があったエスペラントの勉強を始めたり・・・

 

 

 

 

 

 

自分のために生きる、ってのは楽しいですね!

 

 

 

 

順に説明します。

 

今回は東京農業大学の学園祭です!

 

 

 

 

 

 

11月3〜5日、東京農業大学世田谷キャンパスで行われた収穫祭に行ってきました!

 

 

お目当は、早朝から並ばないと買えないと噂のハチミツ研究会の純国産ハチミツ!!

 

 

 

 

一日目は偵察を兼ねて、純粋に学園祭を楽しみました。(1人で)

 

 

 

今話題のソロ充でございます^^

 

 

 

結構地域の方や子連れの家族が多くてびっくりでしたね。

 

地域に根ざした学園祭という印象でした。

 

 

 

ちなみにこの日は、

・鶏団子汁

・ぐるぐるウインナー

・綿菓子

・焼き鳥×3

ハッシュドポテト

 

いっぱい食べました!(1人で)

 

f:id:raisine:20171125132944j:plain

↑ぐるぐるウインナー。

店員さんがハートを描いてくれました。ケチャップ、頑張れ。

 

 

 

後日お友達に言ったら食べ過ぎ!って言われましたが、すごく楽しかったので全然気にしません。

 

 

あと家に体重計がないので、その辺も気にしません。

 

 

 

 

 

そして本番の2日目。

 

 

インターネットの情報では、朝の7時に開門、その前から地域の人も含めた購入希望者がぞくぞくと並び始め、午前2時から並び始めるというつわものも・・・

 

 

 

 

いろいろ考えた末、朝の4時に起きて始発電車に乗り6時45分ごろ着きました!!

 

 

 

 

この時すでに並んでいたのは200人ほど!

 

 

みなさんお元気ですね〜

列の一番最初の人は、一体何時から並んだんでしょう・・・

 

 

 

f:id:raisine:20171125133029j:plain

 

こんな紙が配られました。

(予想していたより高かったです・・)

 

 

その後7時ごろ開門。案外早く列が進むな〜と思いきや販売開始は9時から!!

 

ということで、校庭で練習に勤しむ野球部を見ながら、待ちました。

 

 

 

 

 

 

列が徐々に進み、やっと販売所が見えたきたのは10時30分ごろ。

 

 

 

 

私のお目当は、みかん・シナ・山桜・クローバー1合ずつでした。

 

1本は自分で消費して、後の3本を実家に送るつもりでした♪

 

 

 

 

 

 

しかし

 

 

私に悲劇が起こります。

 

 

 

f:id:raisine:20171125133214j:plain

 

 

目の前でみかん1合が売り切れてしまったのです!!!!

 

 

 

Shock!

 

 

Oh mon Dieu(Fr)って感じです。涙

 

 

 

後数人で私の購入の番なので、急遽計画を練り直しました。

 

 

 

そうこうして、なんとかGetできました!

 

 

ジャジャン!!

 

 

f:id:raisine:20171125133338j:plain

 

 

 

この後raisineは2週間ほどで山桜を消費しました。笑

 

体には気をつけます。

 

 

 

来年も、参戦します。

来年は、今年の経験を生かして折りたたみ椅子とスーツケースと本を持っていきます。笑

 

 

 

 

今日はこの辺まで!

以上「ハニーハント」でした〜〜