raisineの気ままブログ

日々の生活の中で思ったこと、感じたことを発信していきます!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雨降って地固まる

こんばんは。 体温調節が不得意なraisineです。 今日は天気予報で見た気温と実際の気温のギャップが激しすぎて、raisine震えていました。 そんなこの頃 raisineが 母親とケンカして仲直りしたお話をします。 事の発端は先週の土曜日 午前中雨の中出かけてい…

公共局第3番「宿命」

こんばんは。 この前朝風呂に入って湯船に浸かりながらペットボトルのお茶をこまめに摂取してたら、ひたいから汗がダラダラ出てきたraisineです。 普段汗が出なかったのは水分不足のせいなのね、って悟りました。 さて、 今日は最近私が立て続けに痛感したこ…

おはよーの呪縛

こんばんは。 先日大学から徒歩でのんびり帰っていると、職場の同僚同士であろうマダム達が沈みゆく夕陽を見て、「陽が沈むが早くなったわねーー!」と感動していたことに四季ある国としての豊かさを感じたraisineです。 四季って日本特有のものなのよ! っ…

ロリアンヌの疑問

おはようございます。 昨日のお昼、某ファミレスでとんかつ的なセットとぶどう三昧のパフェを食べたらお腹が超絶いっぱいになって夜ごはん食べられなかったraisineです。 苦しかったです・・・ さて、夏休み編はさておき←、さっき思い出した、フランス人の疑…