raisineの気ままブログ

日々の生活の中で思ったこと、感じたことを発信していきます!

母が来ました!

こんにちは

 

 

雨に打たれた、raisineです

 

 

 

実はこの週末、実家から母が上京してきまして、

 

 

一緒に観光したりお買い物したりしました❤︎

 

 

 

 

母が若かりし頃、修学旅行で行こうとしていたけど閉園していた上野動物園にリベンジしてきました!

 

 

 

ジャイアントパンダの赤ちゃんが生まれてから初めて迎える週末ということもあって、

 

 

すごーく人が多かったです!!!

 

 

 

特に家族で来られてる方が多かったですね〜

 

 

 

 

入園してすぐ、ジャイアントパンダのお父さんを見ました

 

 

(パンダって毛刈ったら絶対目ちっちゃいし可愛くないよね〜〜)

 

なーんでほざいていた私も、本物のパンダにはメロメロでした、笑

 

 

 

 

そのあとうろうろして、ホッキョクグマのいる建物へ

 

 

プールがガラス張りになっているところで母と待機していると、

 

 

ホッキョクグマ君たちが近づいてきてくれました!!

 

 

ど迫力!!

 

 

 

 

多分くま君たちは、自分たちが近づくと人間が喜ぶことがわかっているんでしょうね

賢い、、 

 

 

小さい子たちと混じって、最前列で大はしゃぎでした

 

 

 

 

そして私の一番のお目当て

 

 

 

両生類爬虫類館へ行きました!!

 

 

 

ワニやカエル、そして愛するカメちゃんまで、、、❤︎

 

普段見れない子たちがたくさんいて、新鮮でした!

 

私の推しガメちゃんは、

 

 

 

スッポンモドキ!!

 

 

 

ネットで画像を調べてもらうとわかるのですが、スッポンモドキって、脚がウミガメみたいなんです!

 

 

爪は確か2本?だったかな

 

なんか退化してそうです

 

 

 

 

鼻先が少し曲がってゾウムシみたいなカメちゃんです♪

 

 

水の中をすごーく優雅に泳いでいて、見て飽きないカメちゃんでもあります♪♪

 

 

 

 

 

 

 

少し歩き疲れた私たち親子は、立派な蓮が広がる不忍池前で30分お昼寝(母)and人間・ワオキツネザル観察(私)したのでした

 

 

 

いやー、動物園で人間観察って案外楽しいですね!

 

 

 

まさか自分が見られているとは思いませんもんねお客さんは

 

 

 

よかったら皆さんも今度やってみてください、笑

 

 

 

 

帰りはメキシカン料理を食べて帰りました!

楽しかったです

 

 

 

 

 

母は今日、実家に帰っていったのですが、今度は父と一緒にまた来てほしいですね!

 

 

 

皆さん、親は大切にしましょう

 

そんな今日は父の日ですね

 

今夜、電話しようと思います

 

 

 

 

 

 

以上、「母が来ました!」でした