raisineの気ままブログ

日々の生活の中で思ったこと、感じたことを発信していきます!

朝の事件

おはようございます

 

 

raisineです

 

 

 

 

今日は今朝起こったプチ事件と、その後の出来事について書きます

 

 

 

 

今朝5時過ぎ

 

 

 

 

レム睡眠であったであろう私は、遠くで何かが崩落するような音を聞きました

 

 

 

 

(何じゃろ、、)

 

 

 

 

寝ぼけていたのですが、ふと気になって起きました

 

 

 

 

部屋の電気をつけてみると、、、、

 

 

 

 

 

 

開けっ放しのクローゼットの中のダンボールと、その上に投げていたお洋服が床に散らばっているではありませんか!!

 

 

 

 

 

クローゼットを開けっ放しているのは、変なものをこもらせないためです、笑

 

 

 

 

 

あまりにもケイオスな状態に、私はこう思いました

 

 

 

 

 

(きっと地震があったんだ、、、)

 

 

 

 

急いでスマホで調べてみると、全くヒットしないどころか、地元付近で軽い地震が起こっていました

 

 

 

 

原因がよく分からないまま再び眠りに落ちた私

 

 

 

 

こんな夢を見た(夢十夜)

 

 

 

 

父母に今朝の出来事を電話で話していた

 

 

 

もしかしたらGがダンボールとダンボールの間を激しく動き回ったがために、上のダンボールとその上の服が落ちたのかもしれない

 

 

 

 

あるいはもしかしたらクローゼットに誰かいたのかもしれない

 

 

 

 

 

 

 

どっちも嫌だわ!!怖いわ!!!!

 

 

 

もっと楽観的な夢見れないのかよ私!

 

 

例えば隣の部屋の人がこっち側にものすごい壁ドンやってきたとかさ!!

 

 

 

 

 

 

目覚まし時計で起き直して、朝ごはんの即席みそ汁を作りながら、

 

 

(あー、きっとこれは、ご先祖さまがクローゼットの中を片付けろって言っているんだな)

 

 

 

そう思うことにしました

 

 

 

 

 

最後に

 

f:id:raisine:20170621083014j:plain

 

 

 

今日の梅ちゃんです

 

 

 

 

 

これから毎日、梅ちゃんに声をかけることにしました!

 

 

 

 

そうするともっと美味しくなるかなって思ったので

 

 

 

 

 

下の方の梅ちゃん達は少しずつシワシワになってきています!

 

 

 

エキスが抽出されている証拠ですね〜♪

 

 

 

 

それでは今日も頑張りましょう

 

 

 

 

 

 

以上、「朝の事件」でした〜