raisineの気ままブログ

日々の生活の中で思ったこと、感じたことを発信していきます!

ひとり旅、からの親孝行

こんにちは

 

 

バーベキューに行って来た、raisineです

 

 

 

いまサザエさんを見ているのですが、

 

サザエさんってオープニングで毎月いろいろな地域をひとり旅していますよね、

 

 

 

 

私もいつか、サザエさんみたいなひとり旅をしたいな、と思いました

 

 

私はいつか、ヒッチハイクをして地元に帰ってみたいし、バックパッカーになって日本中・世界中を旅してみたいのですが、

 

 

父に言ったら反対されました

 

 

いつになったら私はお許しをいただけるのか、、、

 

 

 

まあ一番手っ取り早いのは父母を一緒に連れていくことですけどね

 

 

 

私の将来の夢の一つに、海外経験がない父母を海外旅行に連れて行くということがありまして

 

 

候補としては韓国や台湾で食べ歩いたり、

 

 

シチリア島コルシカ島マルタ島キプロス島などの島巡りをしたり、

 

 

エジプトでラクダに乗りながらピラミッドを見たり、

 

 

 

 

 

いろいろ行きたい場所があって、なんかウキウキして来ますね!!

 

 

 

 

そのためには貯金をしなければならないのですが、、、

 

 

 

 

 

まあ日本国内にも素晴らしい場所はたくさんあるので、そこにも父母と訪れたいです

 

 

 

せっかく親子になれたのだから、

 

 

一緒に居られる時間は短いかもしれないけれど

 

 

たくさんの思い出を作りたいっていうのが、娘の希望です

 

 

 

 

 

以上、「ひとり旅、からの親孝行」でした